☆ねずみの世界☆

のんびりゆっくり ねずみがやってみよう

【衛生管理者試験】ねずみが頑張る!〜第1日目〜☆

f:id:nezumidq10:20190528195746j:image

頑張って【衛生管理者】の資格を取得するために勉強を始めます!ねずみです☆

f:id:nezumidq10:20190528202212p:image

そもそも、【衛生管理者】って何?

衛生管理者とは?
衛生管理者とは、労働衛生に関する技術的事項を管理する者で、労働安全衛生法により、常時50人以上の労働者を使用する事業場では、衛生管理者を選任しなければならないことになっている。衛生管理者とは、衛生管理者試験(第1種/第2種)に合格して、都道府県労働局長の免許を受けた者などを充てることとなっている。
合格基準
各科目40%以上かつ、全体で60%以上の得点(有害業務に係るものの配点は1問8点。それ以外は1問10点となっている。)第1種においては、関係法令、労働衛生の有害業務に係るもの、有害業務に係るもの以外のもの、労働整理のそれぞれの分野において40%以上を獲得しなければならない。
f:id:nezumidq10:20190528203706p:image
よしっ!気づいたよ☆頭カチカチだよ!
参考書的なものを買ったけど全く頭に入ってこない☆
ラノベとか小説はすんなり読めるんだけど…
覚えようとすると全くダメだ!
↓頑張りますので応援、ポチ下さい!↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓もう少しです↓

受注期間2019年4月27日(土)~2019年6月5日(水)23:59まで 

※先着販売

f:id:nezumidq10:20190528204427j:image

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIXAll Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO